ロールケーキはあきらめて

昨日、焼きすぎたケーキ、

ロールケーキを作ろうと思っていたのだけど、

時間が経ったら、なんだか湿気って、柔らかくなってきたので、

イチゴピューレを塗って、

クリームを塗って、

さすがに巻くほど柔らかくならなかったので、

ショートケーキにしました。

クリームにもイチゴピューレが入っているので、

ピンク色。

f:id:whitewitch:20190526234725j:plain

娘が友達に会うというので手土産に持たせたのだけど、

端切れを食べた娘が、

「うーん、

 ま、しょうがないか…」

 

 

夜、帰宅した娘が、

「友達が、『このおいしいケーキ、どこで買ったの?』

 って聞くから、

 『うちの母が作ったんだよ』

 って言ったら、

 『私、どこで売ってるケーキかなんて聞いたことなかったのに、

  まさかの手作りだとは!』

 って、びっくりしてた

 時間がたったおかげで、程よくシロップがしみ込んで

 柔らかくなったのかも」

 

30点くらいの出来のケーキなのに、

喜んでもらえて良かったです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190526193126j:plain