埼玉で実践支援

先日、新宿で打ち合わせをした時に議題の一つに上がった、
ご自分の生徒にもっとETMを体験させたい、
という埼玉県の英語教室のMIK先生のところへ、
ETM研究会のスタッフ3人で、出張支援に行きました。


MIK先生が最寄り駅まで車で迎えに来てくれて、
会場となる、公民館に昼頃に着き、
お弁当を食べながら、打ち合わせ。

スタッフの一人、MRFさんがもうすぐお誕生日なので、
昨夜夕食を食べながら作った、レアチーズケーキ、生桃乗せ(写真忘れた!)
を、みんなで食べました。


会場の公民館は、エアコンの調子が悪くて、
30℃くらいありそうな部屋にはまいりましたが、
10家族、30人ほどが集まって、
みんなで楽しくETMをしました。
私は今回は、リードはとらずに、
素話をすることになったので、
昨夜100話くらいの中から選んだ、
「たぬきのおまわりさん」
の話にしました。
私の素話の出来は30点くらいだったにも関わらず、
その前にたっぷりETMで体を動かして遊んだからか
(プロプリオセプションとヴェスティビュラーを意識して?2016-09-20 - 明日もいい日和
1、2歳〜9歳の子供たちも、
集中して、じっと聞き入ってくれました。

2時から4時まで、あっという間に終わり、
MIKさんを含む4人で振り返りをして、
また車で駅まで送ってもらいました。





夕食は、自宅最寄り駅で夫と待ち合わせ、
近くの居酒屋さんで、














人気ブログランキングへ