息子の引っ越し

ブランチにレモンバジルを使って、ガパオを作りました。

]

もともとガパオにはホーリーバジルを使うそうですが、
普段はスイートバジルで作っています。
レモンバジルは、味はスイートバジル
でも、レモンのような香りもとても爽やかで、
レモンを絞って食べるのを忘れちゃった!



昼ごろ、夫とホームセンターに行って、いくつか苗を買いました。
レモンバジルの苗か種もないかと探したけど、なかった…。
(ネットでは売ってるみたいだけど)



午後、今度は息子が車に荷物をいっぱいに積んで、
引っ越しすることに。
社会人2年目の息子ですが、高校生からずぅっと反抗期で、
最近はうちにいても食事も一緒にしないので、
自立するのもいいかもしれないねって、夫とも話しています。






夕食。

ジャーサラダ
きゅうりとうりの糠漬け
豆腐とわかめのスープ
豚肉巻きアスパラガス、セージ焼き
牛肉巻きにぎり

昨日のしゃぶしゃぶ用に、夫が大量に買ったお肉が余っていたので、
肉巻きを作りました。







人気ブログランキングへ