話し足りないっ!!

20代のころに留学していた時の
アメリカのカレッジで一緒だったHMちゃんとランチをするのに
11時に千葉の駅前で待ち合わせました。
2人とも早めに着いたけどね。

私は車で行ったので、HMちゃんを拾って、
車で10分ほどのカフェへ。


倉庫街の中にある、ちょっとおしゃれなお店で、
ゆっくりランチを楽しめました。


河岸を変えようと言うことになって、
私が日ごろ、病院に行くときに、近くを通るたびに気になっていた喫茶店に。

こちらも、全席ソファで、ゆったりとした、
とっても居心地のいいお店でした。

おととしは2回くらい会ったけど、
去年は私も入院や手術で落ち着かなかったので、
2人とも積もる話が山のよう…。

2人で夢中になって話していたら、
「あれ、外、暗くない…?
あ〜っ!!もうすぐ7時になっちゃう!!」

8時間もおしゃべりしていたことに…!!


2人とも大慌てで、すぐにHMちゃんを千葉駅に送って、
買い物に行って、帰って、
夕食作りました。






夕食。

きゅうり糠漬け
タコとわかめときゅうりの酢の物
ジャーサラダ(昨日の残り)
ホッケ
アスパラガスと舞茸のオイスターソースと醤油麹炒め

大食いの息子がいなくなったので、
心持ち、少なめに作るようにします。






人気ブログランキングへ