スーパー巡り

明日は料理教室なので、
いろいろと食材を買いに行きました。

料理と一緒に、リンゴのケーキをリクエストされているので、
紅玉を買おうとしたけど、
いいのがなかなか無くて…。
やっと大きい袋で売っているところを見つけて買ってきたら、
半分くらい、ふかふかしちゃってる〜!

明日のケーキに使えなさそうなところは
別のケーキにしちゃいました。

うちのみんなのお気に入り、「パルミジャーノ・アップル・タルト」。
パルミジャーノ・アップル・チーズ・タルト - 明日もいい日和


この後、帰宅した娘に頼まれて、
ロールケーキの長いのを作りました。
写真はなし。








夕食。

キムチ(市販品)
クレソンとカニカマのポン酢和え
小松菜と鶏ハムのチーズ焼き
卵白入りスープ
麻婆豆腐

クレソンのお浸しとか大好きなんだけど、
茹でるとちょっぴりになってしまうし、
結構高いのでなかなか作れない。
今日は、お買い得コーナーで、一束30円だったので
たっぷり買えました!
ベランダで栽培しようと思って何度もトライしたけど
ちっとも増えないの…。








人気ブログランキングへ