チコリコーヒー

チコリコーヒーなるものを飲んでみました。

味は…

うーん、以前タンポポコーヒーを飲んだ時も思ったけど、タンポポコーヒー - 明日もいい日和
やっぱりコーヒーと呼ぶには、コーヒーの独特の香りがないので、
物足りないです。
タンポポコーヒーよりは苦味があって、おいしい感じだけど、
コーヒーの代わりに飲む気にはなれないかな…。
せっかくのカフェインフリーだけど、
インスタントコーヒーと混ぜて飲もうっと。
タンポポコーヒーもそうしたんだった!



苺がたくさんあるので、苺大福を作りました。

英語教室にずっと通っていたTMちゃんが、
塾に行くことになったので、今日いっぱいで辞めることになりました。
レッスンが終わった後に、お雛様を見て苺大福を食べながら
みんなで送別会。

「普段のレッスンには来られなくなっちゃったけど、
夏休みとかにやるお菓子のレッスンは来るからね、先生!
この苺大福とか作りたい〜!」

聞けば、今日のレッスンに来た子はみんな和菓子が大好きなんだって。

うちの娘も和菓子が好きだけど、
娘の友達は8割くらいがあまり和菓子が好きじゃないから
今まで子供むけのお菓子教室では、和菓子を作ったことがなかった!
でも、そんなに人気があるのなら、是非次回は和菓子にしよう!!







夕食。

端切れこんにゃく柚子胡椒きんぴら
しめじと昆布の煮もの
豆腐とカニカマの煮もの
カレイの煮漬け

レッスンの後で、買い物に出かけなきゃならなくて、
帰ってきたら8時になっちゃった!
今夜は義母と私の2人きりだから、ちょっと簡単に、
大急ぎで夕食の支度をした。

それなのに、義母は食欲がないと言って食べなかった…。







人気ブログランキングへ