お墓参り

毎晩遅くまでお仕事してるのに、
夫は早起きして、また仕事。
私を起こさずにゆっくり寝かせてくれたので、
すっかり寝坊してしまいました。


夫を送り出して、
すぐ、家事をしながら、イチゴ大福を作り、
車で、実家の両親のお墓参りに行きました。

週末はいつも渋滞する道だけど、
ウィークデーは大丈夫かなって思ったのに、
やっぱり混んでました。
でも、ナビにもない、新しい道ができていて、
高速を降りたら、まっすぐ1本道で行けちゃってびっくり。



お彼岸にはまだ早いので、広い霊園が、ほぼ貸し切り状態。
ちょっぴり怖いような…?

お墓に、ツクシが出ていました!

父は私が作るお菓子が大好きだったので、
苺大福をお供えしました。







午後、表装店のARKさんが来て、
義母の部屋のふすまと障子をもって言ってくれました。
なんとか来週友達が来るまでに間に合わせてくれるそうです。





夕方、自治会館の英語レッスン。
今日はようやく車も何事もなく、つきました。





夕食。

鶏のから揚げ風オーブン焼き
カツオののっけ盛
豆腐とえのきと岩海苔の味噌汁
フキノトウのチーズフリッター
そら豆の豆苗の肉巻き

フキノトウは庭で採れたもの。

夫は夜も仕事から帰るのが遅くて、
12時過ぎに帰ってきて食事。
体に悪いなぁ…。
おいしいって食べてくれるから、食欲があるのはいいけど。










人気ブログランキングへ