入院10日目




痛みのピークは過ぎたようで、痛みに波はあるけど、
痛み止めなしで過ごせるようになった。




一昨日くらいから、血圧を下げる薬を処方され、
朝食後飲むと、急激に具合が悪くなる…。
朝量るときも100〜120前後なのに、飲む必要あるのかな…。
そう伝えても、
「上がり過ぎて何かあると困りますから」
の一点張り。
「でも飲むと具合悪くなっちゃうんですけど…」
「血圧の薬のせいとは限りませんから」

座っていてもめまいがして、頭も痛いし、
ご飯も食べることができない。

そんなに具合が悪いのに、
そういう時には血圧を量ってくれない。
夕方、起きられるようになってから量ると、
「130…いい感じですね」
私はかなりムカついてるんですけど!