夫が育てている野菜達

ブログ仲間の森下(id:iirei)さんにいただいた種で育てているオカノリ、
今年はあまり大きくならなくて、収穫しないうちに、花らしきものが咲いて、
かさかさに枯れてしまったかと思ったら、
こぼれ種からたくさん芽が出ました!



1階の濡れ縁のプランターで夫が育てているにがうり。
花もいくつも咲いています。



こちらは同じく濡れ縁のにがうりの隣のきゅうり。
可愛いきゅうりがいくつもなっています。



トマトもようやく花が咲き始めました。



庭に地植えしている茄子。
夫は茄子が大好きなので、何本か育てています。
みんな花がついています。
今年はたっぷり食べられそう!?




2階ベランダのレモンの木のキャタピーくん、青虫になりました。
昨日、ちょっと緑っぽくなってたから、そろそろだと思ってたんだ〜!







夕食。

スパゲティジェノベーゼ
ジャガイモと人参の煮物
ブロッコリーとトウモロコシとなめことタコの炒め物
冷たいコーンスープ(昨日の残り)
ローストラム

冷たいコーンスープ、正直、昨日は冷やしたりなくて
「ぬるいコーンスープ」でした。
今日はちゃんと冷えてておいしい。
菊芋も入っています。



夜は英語のサークルに自転車で出かけたんだけど、
近所の信号のある交差点を渡ろうとしたら、
横からすごい勢いで信号無視して飛ばしてきた自転車にぶつけられてしまった!

転びもせず、たいした怪我もしなかったけど、
ブレーキを思いっきり握って、ぶつかったので、
手首が痛い…。
特に左手が…。

せっかく痛い注射を打って 左手も「水無月」で - 明日もいい日和
治ってきたばね指の付け根のあたりが痛い…。
普通の人ならすぐ治るんだろうけど、
リウマチ持ちの私は、こんなことでも治るのが大変なのよね…。
中学生か高校生くらいの男の子で、
丁寧に謝ったから、そのまま行かせちゃったけどサ…。
信号無視は、それも猛スピードはいけないよ〜!!