片づけ下手、掃除下手

義母の通っている歯科医の駐車場に咲いているデイジーやセージ。




夕方は、いつも通っている病院で、足(foot)のMRIを撮りました。
前回の定期健診の時に、「足の甲が痛い」って言ったら
MRIを撮ることになり、その予約が今日だったけど、
今はそんなに痛くない。
MRIは高いからあんまり撮りたくないのに…。

その後はリハビリ。
私は十分な筋肉が付いているけど、
それをバランスよく使えていないらしい。
あと、困るのは、何かする時、膝をついてはいけない、ということ。
私だってつきたくないけど、生活してるとつかないわけにはいかないことだってある。
立っているのは何時間でも大丈夫なので、
料理やお菓子作りには支障がないのだけど、
私がもともと嫌いな掃除や片づけを膝をつかずにするのって、すごく大変。
私はしゃがむこともできないので腰を曲げてずっとかがんでると腰が痛くなるし。
ますます掃除が嫌いになっちゃう!
…って、ただの言い訳?




夕食。

大根の漬物(市販品)
白菜のピリ辛ソース
焼き豚丼
カブと油揚げの味噌汁

夫が遅くなるので、義母と二人きりの夕食。手抜き。