ETM東日本偶数月例会

午前中は、池袋の喫茶店で打ち合わせ、
午後は、立教小学校で、ETMの勉強会です。

今日は参加者の人数が少なかったけど、
おかげで日ごろ疑問に思っていることや、ちょっとした悩みごと等の
相談に乗ってもらうことができました。
自宅教室だけでなく、
小学校や、教会でのETM活動、
また、生徒の人数も様々だったり、
今までの経験だけではどうしたらいいかわからないことも
ETM歴20年〜30年クラスのベテランのリーダー達にアドバイスしてもらえると
とっても心強いです。
ファミリーデーのように、子供を含めて遊ぶのはいいのですが、
アカデミックな事は苦手で、
今までは勉強会もしぶしぶ参加していた私でしたが、
来年またワークショップでプレゼンをするかも知れないので、
実際のETMだけでなく、プレゼンの仕方も勉強しなくてはなりません…。






夕食。

夫が作ってくれた、モツ鍋です。
うちはいつも最初からうどんを鍋に入れるのだけど、
今日は最後の締めに、ラーメンの生麺も入れました。
これもとってもおいしかったです♡