台風来る?来ない?

夫と上野のルーブル美術館展に行こうと話をしていたのですが、
朝あまりに土砂降りだったので、中止しました。

娘にお弁当を作って送り出してから、
2度寝をしてしまったら、
雨、上がってる!
…でも結局家にいました。




うちのキャタピーIIIちゃん、
さなぎになって6日程ですが、
やっぱり黒過ぎる気がする〜。
それに写真ではわかりにくいですが、
めちゃくちゃ細いのです…。
だいじょうぶかな…。






明日は敬老の日なので、
夜は、義母を連れて、居酒屋さんに行きました。
お刺身がおいしい居酒屋さんだったけど、
テーブルに置いてあるお醤油が、とても「甘い」!
「普通のお醤油はないんですか?」って聞いたら
「ありません」
「料理用とかであったら少し持ってきてもらえませんか」
って言ったら、やっと小皿に入れて持ってきてくれた。
世の中の人ってそんなに甘い味付けが好きなのかな…?
甘いたれみたいなお醤油じゃ、せっかくのお刺身もおいしくないと
思うんだけど…。


その後、夫と私だけ、新しくできた(と言っても数ヶ月前)
カラオケ屋さんに行きました。
明日は台風のおかげで(って言っても今は静かだけど)
私が行く予定だったセミナーがキャンセルになり、
娘の予備校も休みになったので、
すごい久しぶりに、朝お弁当を作らなくてもいいから寝坊できる〜!