2013年カリフォルニア2日目サンタバーバラ

朝、ATさんがこだわりのコーヒーを生豆からローストしてくれました。
残念ながら、ブラックではコーヒーを飲めない私には
微妙な味の違いは判らないのですが、
ちょうどいい焙煎具合でおいしくいただきました。

そのあと、ATさん特製の野菜ジュースもいただきました。
(写真撮るの忘れちゃった!)

娘とLAちゃんは近所を散歩したりして、
ゆったり朝を過ごしました。



その後、またサンタモニカのビーチの近くの
モールに行きました。
いくつかの通りが歩行者天国になっていて、
野菜や果物なども売られているマーケットになっていました。

最初に私は昨日から目をつけていたキッチングッズのお店にはいったのですが、
ここから娘とLAちゃんは二人で別行動。
ATさんもYRちゃんも雑貨や文具を見るのが好きなので、
3人であちこちお店を回りました。

キッチングッズ。
カップケーキの周りを飾るものとか、
ロースト料理に使うラック(折り畳み式)とか、
お花模様のカラフルなペティナイフとか、
シリコン製の絞り出し袋とか。

こちらは知育玩具屋さんで買ったゲーム。
英語教室のレッスンで使おうと思います。



モールの中のフードコートで、
かなり早めの夕食。




ATさんのアパートへ戻り、
買った荷物を詰めなおして、またLAX空港に。
こちらで今日、日本から到着する人たちと合流して、
コロキアムの開催されるサンタバーバラへ向かいます、

最後に到着する便がかなり遅れてしまい、
空港を、夜8時の予定を1時間近く遅れての出発。
サンタバーバラには11時過ぎの到着となってしまいました。



遅い到着にも関わらず、すでに着いていたたくさんのETMの
仲間が会場となる大学のキャンパスで迎えてくれました。
例年100名くらいのコロキアムですが、
今回は150名を超える参加者がある予定で、
(そのうち30名以上が日本からの参加者)
セミナー会場近くの寮に入りきれなくなってしまい、
私を含め3人の女子が遠く離れた別の寮に!
1階はETM参加者の貸切となっていますが、
明日また到着する人達がいない状態で、
広い寮に私たち3人だけ、おまけに私は一人部屋状態。
気楽なような、さびしいような、怖いような…。



荷物をほどいて整理したりしていたら、
こちらの時間ですでに夜中の2時を過ぎてしまいました。
そろそろ寝ます。


ダーリンへ、
ノートパソコンでメールが見られませんっ(>_<)