ピカンゆべし

友達と会う予定だったので、ゆべしを作ったのだけど、
今日は会えなくなりました。
明日、娘の予備校のおやつに持たせよう。

ゆべしの作り方 → 2012-02-03 - 明日もいい日和





夕食。

さば
茹でキャベツサラダ
シュウマイ(夫購入)
きのこと豆腐とわかめの味噌汁
大根と厚揚げのチリソース
カボチャのサラダ

横浜方面で仕事だった夫がお土産にシュウマイを買ってきてくれました。
横浜に行くと、よく○陽軒のシュウマイを買って来てくれるのですが、
いつもより高級なシュウマイだそうです。
おいしかったけど、お肉たっぷり、肉団子のような感じなので
私的にはいつもの安い方でいいかも…。

チリソースは、ちょっと味付けが濃かったけど、
おいしくできました。
エビチリと同じ味付けです。