ミニバラ、ピーチ姫

 

玄関前のミニバラ、ピーチ姫 →2013-04-02 - 明日もいい日和
と玄関脇のゴールデンセレブレーション。
ピーチ姫は、丈夫で育てやすいのうたい文句通り、
順調に次々と可愛いお花が咲いています!

ゴールデンセレブレーションは、お花が重たすぎて
しなっているので、支柱を立てたけど、
やっぱりお花は下を向いています。
蕾のうちに切り花にしてうちで飾ったほうがよかったのかな?


去年のゴールデンウィークもそうだった気がするけど、
夫と二人で家の中をお片づけ。
夫の方が頑張ってくれましたが、
ほとんど変わり映えしない、相変わらず散らかったままの家です。
大好きな古本屋さんがキャンペーンをやっていると
TVで宣伝していましたが、
家の中をもう少し片づけるまでは我慢、と言うことで
買いに行きませんでした。




夕食。

納豆ラーメンサラダ(夫作)
マーシ → 2012-05-25 - 明日もいい日和
馬舌燻製(夫購入)
生姜入りミニさつま揚げ(夫購入)
タコとエリンギのアヒージョ
ピータン豆腐

先日、夫が山のようにピーマンを買ってきたので
「もしかして、あれ作ってほしいの?」って聞いたら
そうだったので、作りました。
今回のピーマンは大きくて立派なので、
いつもの22センチ鍋で26、7個入るところ、
19個しか入りませんでした。
作るのは楽だったけど!

アヒージョは、最近デートでときどき食べるけど、
作ってみたら、めちゃ簡単!
タコとエリンギにニンニクのすり下ろしと
クレイジーソルト&ペッパーを振って、
容器に入れてオリーブオイルを注いで
オーブントースターで焼くだけ。
明日は残ったオイルでスパゲティにしようっと。