ゴールデンセレブレーションとファーストレディ

 

玄関脇のバラの蕾がふっくらしてきました。
黄色の大きな蕾は「ゴールデンセレブレーション」。2012-10-21 - 明日もいい日和
写真ではオレンジ色っぽいけど、黄色い花のはず。
その後ろに植えているのは先日水戸で買ってきた
「ファーストレディ」。紅色の花が咲く予定です。2013-04-05 - 明日もいい日和

何度もここに植えていたバラは枯らせてしまったのだけど、
小さいバラほど育てるのが難しいそうなので、
大輪を植えてみました。
ゴールデンセレブレーションは蕾もたくさんついているし、
植え付けた時の写真を見ると、葉っぱが黒ずんでたけど、
今はとっても綺麗な明るい緑色一色。
これっていい事だよね…?





夕食。

ほうれん草バター炒め
茄子とがんもどきの煮物
ポークサルビア 2013-02-12 - 明日もいい日和
えのきと豆苗とベーコンの炒め物
たたききゅうりの和えもの
チキンライスセロリの葉入り(昼食残り)

茄子の煮物は娘も夫も大好きで、
娘は先日の誕生日の時にも作ってほしいと言っていたくらい。
ポークは、またハムを仕込むために大きなかたまり肉を
買ってきたので、仕込む前に端っこを三分の1くらい
スライスしました。
前回は肩ロースだったけど、今度はロース。