空町、浅草散歩

ゴールデンセレブレーション、これで全開?
花びらが多いこと!
ちょっと重たそうです。





昨夜の快気祝いの後、義妹が泊ってくれたので、
夫と娘と三人で、浅草方面に遊びに行きました。
…なにも連休に…と思うのですが、
電車なら渋滞もないし、
娘が何カ月か前に、校外学習でその辺に行った時、
もっと見たいところや食べたいものがあったそうで、
一緒に行きたいと。

まあ、どこに行っても混んでいること!!
人混みが苦手な私はけっこううんざりでしたが、
夫は機嫌よく、娘の買い物に付き合ってあげていました。
娘もいくつか服や雑貨等を買ってもらってゴキゲン。


 

行く先々で、お茶と称して
食べること食べること…。
お団子に始まって、
ライスバーガー、
フライドチキン、
またお団子、
肉巻きおにぎり、
またまたお団子、
揚げかりん糖まんじゅう、
メンチカツ、
他にもあったような…?



 

浅草の浅草寺に着くころには薄暗くなってしまいましたが、
それでもお参りするのに長蛇の列!

三人で健康や平和を祈ってきました。




 

夕食は東京駅まで出て、
娘の希望で地下街の中華で。
娘と一緒だと、普段の私と夫、二人の時と
ちょっと頼むものが違います。


たくさん歩いてくたくただけど、
娘がよろこんでいたので夫も私も満足です。