クコ発芽

ブログのお仲間の森下さん(iireiさん)からいただいた
クコの種からやっと芽が出ました!
なかなか芽が出なくて心配してたのでうれしい!

こちらも森下さんにいただいたオカノリ。 → 2013-03-18 - 明日もいい日和
しっかり大きくなってきて自己主張しています。
ベランダと下の庭に分けて育ててみます。



今日は夫と二人でホームセンターへ行って、
ゆっくり園芸コーナーを見ていました。
いろんな花やハーブ、野菜がたくさん出てきたので
欲しいものがたくさん…でも植えるところがないし…。
それでもいくつか種や肥料、それにお花も一鉢買ってしまいました。
お花はまた今度アップします。


その後スーパーで食料品を買ったのですが、
喉が乾いてしまい、面白い飲み物を見つけたので
思わず買ってしまいました!
「豆乳飲料、健康ラムネ」!?
豆乳?ラムネ?

味は…甘いのが好きでラムネが好きな人ならありかも。
このまま凍らせたらガリガリ君になるかな…っていう味。
ほとんど豆乳らしさはありません。
私にはちょっと甘すぎかも…むしろ喉が乾いてしまいました。




夕食。

チーズ入りさつま揚げ(夫購入)
水炊き
ホタルイカ小女子(夫購入)
太刀魚とタイラガイ(夫購入)
大根おろし
セリと蛸の梅和え(夫作)

夕方またちょっと出かけた夫は割引になっていたからって
こんなにお刺身いろいろ買ってきちゃいました。
どれも春の味覚を堪能できました!