ETMでは「大人げない」は褒め言葉なんだけど…!

今日はまた膝にヒアルロン酸の注射を打ちに行きました。

先週、火曜日、水曜日と首から肩にかけて痛くて頭痛がして、
左腕もしこりができたように調子が悪くなったので、
先生にその話をしたのだけど、
「打ったところの周りに湿疹がでることはまれにあるけど、
そういう(離れた首や肩や腕が痛くなる)話は今までになかったよ」
なので多分注射とは関係ないのでしょうとのこと。

注射は痛いので、行くまではすごーく躊躇します。(子供か!!)
針自体はどうってことないんだけど、
関節の中に異物がムギューって注入される違和感が気持ち悪く、
股関節の方にまでびりびり痛みが響くのです。
病院に向かう運転中も何度も行かずに帰ってこようかと思っちゃった!(子供か!)
もしかして注射のせいで先週具合が悪くなったのかもと
思っていたからなおさら行きたくなかった。
でもどうやら注射のせいではないらしいし、
今日計ったら(打っていた時間は)22秒だったので、
それだけの間我慢すればいいんだと思ったら来週もがんばろう。





夕食。

水菜と大根とラディッシュのサラダ
人参ときゅうりの糠漬け
スナックエンドウ
菜の花辛子醤油和え
ポークサルビア → 2013-02-12 - 明日もいい日和
ターキーと人参とほうれん草のグラタン

ターキーは冷凍庫を片づけてたらでてきたので使いました。
ポークサルビアはわずか半月前に作ったばかりだけど、
病院帰りに寄ったスーパーでお肉が2割引きだったので
夫の好物だし、また作ってしまいました。