久しぶりに園芸日記

 

簡易温室のラディッシュです。
11月20日には短いカイワレ大根ほどだったけど
いい感じに育っています。
もうすぐ食べられそうです。


ベランダで一番日当たりのいいところに置いている芽キャベツ
この数日で丸坊主に…!
犯人は鳥さんみたいです…おみやげが…。
隣のプランターではスベリヒユを育てていましたが、
そちらも見事に丸坊主に…。





先日作ったマスカルポーネレアチーズケーキが 
2012-11-30 - 明日もいい日和
2012-12-06 - 明日もいい日和
すごくおいしかったから得意先におみやげに持っていきたいと
夫が言うのでまた作りました。

今日は夫が仕事の後で義母の病院に行ってくれました。
まだ体は起こせないそうですが、
しっかり話もできるし元気になってきた、と
喜んでいました。


先日泊ってくれた新潟のMIさんが、
わざわざ笹団子とかいろいろ送ってくれました。
2012-12-09 - 明日もいい日和
家族みんな笹団子は大好きです。
…もっとあったけど、食べてしまいました…。





夕食。

アボカド納豆のオーブン焼き
ハッシュドポテト
厚揚げとシメジのオイスターソース炒め
茹でキャベツサラダ
マイタケと昆布の炊き込みご飯
豚フィレ肉の粒マスタード塩麹オーブン焼き


夫がどの料理もすごく美味しいって
喜んで食べてくれました。


娘が先日受けたテストで100番くらい
成績が上がったので大いに褒めてあげました。
さすがヘルニアになるくらい頑張っただけのことはある!
この時期にこんなに上がるなんて、すごいねー!!
でも夫は「平均点が70点以上のテストでなんで赤点とるんだ?」
ってつい言っちゃうから「ダダはちっとも褒めてくれない…」

ダーリン、私だけじゃなくて娘も褒めてあげてネ!