3−1−1+1

キャタピーズ、毎日一匹ずつ減っていきます。
一番小さかった一匹が、残っています。

もうほとんど葉っぱがありません。
なのに、別の葉にはまた新人?の数ミリの黒い幼虫が…。
お母さん蝶も少し考えればいいのに、
こんな丸坊主寸前のレモンの木じゃ、
養えきれないのに…。
すぐ近くには大きな柚子の木があるのに、
柚子よりレモンの方がおいしいのかな…?
こんなにすかすかじゃ、
ますます鳥に狙われちゃうよ…。




午後は、友達が二人来てくれました。
食事の写真撮るの忘れた!
昨日の取り分けていたヒレ肉や、スパムを使って
チーズ焼きや、スパム巻きを作りました。
一人はハワイ出身で、好物がスパムにぎりだって言っていたので。
デザートは、桃のロールケーキと、レアチーズケーキと、すいか。






夕食。

スパム巻き
トマト
ポークチョップと野菜のオイスター炒め(夫作)
ポテトとヒレ肉のオーブン焼き
スパゲティナポリタン
とうもろこし
ズッキーニのフリッターとえのき・玉ねぎ・桜海老かき揚げ(昼食残り)

ほとんど昨日の残り物のリメイクです。
夜は英語のサークルに出かけていたので、
私よりも早く帰っていた夫が1品作ってくれました。
英語のサークルでは、半分寝ちゃいました…!