カービング、蕪の薔薇

毎月楽しみにしているカービングです。

今回は、カブで作るバラ。

後ろの丸いお皿に乗っている3つは、先生のお手本。

カブは比較的彫りやすくて、その点はラクでした。
これでバラが上手に彫れるように練習するといいかも。



午後はちょっとした検査で、クリニックに行く事に。
待ち時間混みで2時間半もかかって
ぐったり疲れました。
結果は1週間から10日くらいかかるそう。






夕食。

大根ベッタラ漬け風
枝豆
トマトと卵のスープ
とうもろこしご飯
肉豆腐
鶏ハムのせサラダ

ずっととうもろこしご飯を作りたかったけど、
いつも夫が好きな、ただの茹でトウモロコシにしちゃってたけど、
今日は夫が得意先と食事をしてくるので、
ご飯にしてみました。
去年よりうんととうもろこしを増やしました。
ご飯3合に、とうもろこし3本。
美味しくできました!

めずらしく夕飯に間に合う時間に帰って来た娘は
「肉豆腐、食べたかった〜!」と大喜び。
娘の好物なのですが、素直に喜んでくれて嬉しいです。