抹茶プリンとチョコレートクリームケーキ

いつも木曜日の放課後うちに来て
娘と一緒に勉強してくれるお嬢さんたちのお母様達と
うちでランチをしました。

子供が幼稚園くらいの時はいろいろと
お母さん同士の付き合いがありますが、
子供が成長するにつれ、お母さん達も仕事の量を増やし
なかなかママ友付き合いもできなくなってきます。
中学、高校となると、子供のお友達の顔を見る機会も減り、
ましてやおうちの方とお話しすることもないのです。
今回も、午前中パートに出ているIKさんと、
夕方ご自宅でピアノを教えているTGさんの
お仕事の合間を縫って、という時間帯でした。


どこかに勤めている人は同僚がいたり、
外に出る機会がありますが、
私は基本自宅で仕事ですし、子供相手なので
なかなか大人と接することができません。
なのでお友達付き合いはとっても大切です(^v^)。





夕食。

鶏腿肉ともやしの中華風
サラダ巻き
チャプチェ
チャウダースープ

お昼はチャプチェの代わりにサラダだっただけで
ほとんど同じメニュー。
でも調理パンとかくだもの、お菓子等いろいろ
いただいちゃったので、盛りだくさんでした!

我が家の夕食は和洋中韓、まぜこぜメニューでした!
いつもの事だけど!