PR写真?

4月から自宅キッチンでお菓子教室も開催しようと思っていたけど、
近くの小学校の家庭訪問の日と重なっちゃって、
小学生が早帰りなので、
お母さん達もみんな都合が悪いと言う。
なので5月からとなりました。

4月はイチゴやその他のフルーツを使ったロールケーキにするつもりだったけど、
5月の後半だと、苺が確保できないかもしれない…。

そんなわけで、5月のケーキは「レア・チーズケーキ」。

改めて、確認の為に作ってみました。

やっぱりガラケーで撮った写真じゃ、ちっともおいしそうに見えない…。
明かりも不十分だし、色も悪いし…。
明日また太陽光が入る時間に撮り直そう…。





鶏ハムのせサラダ
ニンニク醤油漬け(市販品)
ポークカレー

水曜日は夕食を作る時間がほとんどないので
いつもメニューに悩みます。
「あー、何作ろう…。何食べたい?」って夫に聞いたら、
「私に聞いたら、答えはカレーでしょ!」って。