PTAのお菓子

私がお菓子を作るわけではなくて、
火曜日に予定されているPTAの日帰り旅行のための
お菓子の袋詰めです。

懇談会を兼ねた研修旅行と言う名目で、
お芝居やランチを楽しむ日帰り旅行が
毎年この時期にあるのです。
今年は宝塚を観に行くらしい…。

一応その委員会の委員長をやっている私ですが、
今年は仕事の関係でその日は行けないのです。
…私の名前でお知らせも送っているのに…。
毎年この旅行での飲み物とお菓子は委員長が
用意(お金はPTA会費から出ます)します。
予算の1万円で少しでもいいものを買おうと
あちらこちらのスーパー等を見て、
半日仕事になってしまいました。
51人分のお菓子の仕分けもけっこう時間がかかりました。
おまけにこの51人っていうのがクセモノ。
12個入りとか、16個入りとか、24個入り
なんていうお菓子が多いので、ぴったりにはなりません。
全部一袋ずつ余分に自腹で買って、51個同じものをそろえました。




夕食。

キムチ鍋です。
豚肉が少ししかなかったので、
チキンと義母の好きなさつま揚げも入れました。