「かおり」

昨日に引き続き、「かおり」繋がり???

親戚がまた梨を送ってくれました。
箱を開けた瞬間、梨の良い香りが…!
その名も「かおり」。
かおりだけでなくもちろん味もいいんです。
冷やして食べるのが楽しみ!



昨夜泊った友達ととりとめもなくおしゃべりをしました。
もともと会社勤めだった時の後輩ですが、
私達夫婦にとっては妹のような子(もう3児の母ですが)で、
バンクーバーから日本に観光に来た、
友達の友達だったカナダ人の男性を紹介したのがきっかけで、
その後彼女がワーキングホリデーでバンクーバーに行ったとき
美人の彼女に眼をつけていたその男性が
しっかり彼女のハートをつかんだのです。

彼女の子供たちもみんないい子たちで、
私にとっても姪や甥のような感覚です。
みんな大きくなり、うちの娘と同い年の彼女の長女は
もう大学生で、バンクーバーから遠く離れた
キングストンという街の大学で今月から寮生活です。

子供たちはみんなfacebookを通じて様子がわかるので
そんなに離れている気がしません。
私とはお友達申請を受けてfacebookで繋がった子供たちですが、
ママには見せてくれないのだそうで、
普段見ることのできない子供たちのfacebook
私のページから熱心に見ていました。

(写真は豆乳とメープルのプリン、ノチェロ入り)



夕食。

鶏の手羽元と根菜のポトフ風
メヒカリ唐揚げ
ニンニクラー油のせ冷ややっこ
ナスの和風マリネ
甘唐とえのきのオーブン焼き
トウモロコシ

友達を送ったあとで買い物に行き、
食材を見ていたら、今年初物の筋子が売っていました。
友達は夫が筋子から作るいくらの醤油漬けが大好きなので、
2、3日前に売っていたら、漬けておいてあげられたのに…。
あ、でも今日は買いませんでした。
まだ高かったから!


明日、あさってとまた八十八か所巡拝に出かけます。
多分更新は明後日になります。2012-08-28 - 明日もいい日和