キュウリ/四葉キュウリ(すうようきゅうり)

左は朝、夫が庭で採ったキュウリです。ごく一般的なキュウリ。

右は水戸で他の野菜と一緒にいただいてきた「四葉キュウリ」。
小ぶりですごく曲がっていますが、これがめちゃくちゃ美味しいんです。
去年もいただいたけど、漬物にすると歯ごたえといい、味の濃さといい
普通のキュウリとぜんぜん違う!

朝一でぬか床に入れてしまいました。
早く食べたーい!!





午後は娘のリクエストで車で20〜30分のモールに。
早くも夏物のセールをしていたので、夫に何着か買ってもらいました。
最近は娘と兼用で着られる服もあるので「それ買ってもらえば!」
をお互いに連発。





夕方からママ友と女子会。

おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れたー!!
久しぶり(数年ぶり)にあった友達もいたので
子供たちの近況やら親の介護の話で盛り上がりました。