水戸小旅行

水戸の友達を訪ねるついでに、ドライブがてらあちこち寄り道して行きました。

 

お昼に食べたうなぎ屋さんです。
て、て、て、天然うなぎです(^O^)/。

実は私は高いお金を払ってまで食べたいというほど
うなぎが特別好きって訳ではないのですが、
夫がこの時期どうしても食べたいと言って、
利根川沿いにある美味しいお店を友達から聞いてきたのです。
夫がおいしそうに食べているのを見て私も満足。




ドライブ途中で見えた牛久観音。




 

水戸の歴史博物館。
博物館の周りはきれいに手入れされた緑が涼しげで気持ちがいいです。
古墳や貝塚等の複製や、江戸時代の徳川家と水戸家の歴史、
近代化の流れなどが展示してあって
150円の入場料にしてはなかなか見ごたえがありました。

子供のころ水戸黄門を毎週見ていた私ですが、
水戸光圀徳川家康の孫だとは知らなくて
夫に思いっきりバカにされてしまいました(>_<)。



 

水戸駅から2キロくらいのところにある多国籍料理屋さんで軽い夕食。




 

夜7時過ぎに友達のバーに行き
朝の3時くらいまでいました。

2012-04-08 - 明日もいい日和

マスターの山田さんはお料理も上手です。
ずーっと飲みっぱなし(私は運転するのでコーラですが)、食べっぱなしの
私たちのために、次から次へとおいしいおつまみを出してくれました。
おみやげに自家製のお野菜もたーくさんいただいちゃいました!
ありがとう山田さん!!

5時過ぎくらいからちょっぴり道が込み始め、
うちに着いたのは6時。
運転した直後ってすぐには眠れないのよねー。
という訳で、さっさとダイアリー更新しました。



木曜日に焼いたガトーショコラ。
2個焼いて、ひとつは甘いものも好きな山田さんのおみやげに。