ウェルカム・バッグ

来週から行われるETMのキャンプの最終準備に
ようやくとりかかれるようになりました。

2012-04-22 - 明日もいい日和

運営委員として初めてのインターナショナルキャンプです。
今までは一会員として楽しく参加させてもらっていただけで、
準備にこんなにいろいろ時間や人手がかかっていたとは
わかりませんでした。

今回、私は大したお役目はないのですが、
仕事の一つに、わざわざ飛行機に乗って海外から参加してくれる
外国人達(今回はアメリカ人のみ)のために
ウエルカムバッグを作ることになりました。
歓迎の気持ちを込めて、ちょっとした
日本のお菓子とかウエットティッシュとかを
袋に詰めて渡す予定なのですが、
限られた数百円の予算で喜んでもらえるようなもの…
を探すのはなかなか大変です。

ETMの仲間からいろいろアドバイスをもらったり、
過去に外国人の友達に喜ばれたもの等をいろいろ詰めてみました。
何かちょっとしたもので、いいアイディアがあったら教えてくださーい!





夕食。

サンマ塩焼き
パッタイ風焼きうどん香草たっぷり載せ
四葉きゅうり糠漬け
さつま揚げとコロッケ(夫購入)
牛スジと野菜の煮込み
冷ややっこ(ゴマ風味豆腐)
イカキムチ(夫購入)
焼きナスとズッキーニのマリネ
枝豆