こんどこそ、お帰りダーリン

昨夜からいろいろ飾り付けをしました。

早めに、夫の病院へ。

 

受付で支払いを済ませ、

3階の夫の病室へ。

夫もすっかり荷物をまとめていました。

看護師さんたちと先生にご挨拶して

(PTさんたちは見当たらなかった)

いよいよ退院です。

 

 

夫は早速仕事の書類や、

郵便物などのチェックを始めました。

 

お昼は、夫にとっては4カ月半ぶりの外食。

病院で小食になったみたいに言っていたけど、

私の倍くらい食べてました。

 

そのあとちょっと買い物行ったりして…

そんなに歩いて大丈夫かなぁと思ったけど、

夫は久しぶりの買い物が楽しいのか、

疲れも見せず、元気!

そこそこ重い荷物まで持ってくれたりしました。

 

ゴーヤと塩こぶ

麻婆野菜

トマトと卵ときくらげの炒め物

茄子の漬物

カツオの刺身

 

麻婆野菜は夫のリクエスト。

せっかく健康を取り戻しつつあるから、

食事にも気を付けないとね。

退院の乾杯は、ノンアルビールにしてました。