暑気払いと面会

今日は、鉛筆画教室の仲間と暑気払いでランチ会があるので、

車で行きました。

通勤では車を使っちゃいけないことになっているんだけど、

利用者さんとして、駐車場を使わせてもらうことになりました。

私のバイト先でもある巨大マンション群は、

地下に駐車場があり、

それも3段の立体駐車場です。

もう10年もこのマンションで仕事しているのに、

地下に行くのは初めて!

セキュリティが厳しくて、用もないのに入れなかったのです。

街中の、タワーパーキングに停めたことはあるけど、

この手の駐車場に止めるのは初めてなので

ちょっと緊張しました。

特に、友達の旦那様が、20年くらい前に、

こうした立体駐車場の管理中のミス(当人が管理担当だった)で、

挟まれて亡くなってしまったことがあるので、

ドキドキしちゃいました。

 

 

ランチは、いつものレストラン。

フィッシュベジタリアンの先生に合わせて、

シーフードドリア

海老もホタテもたっぷりで、

ムール貝も大きくておいしかったです。

 

その後、鉛筆画教室で、

私は前回から描き始めているCHさんの顔の続き。

 

終わってから、車で夫の病院へ面会に。

鉛筆画のお仲間の一人、大好きなMTCさんが、

夫の病院のすぐ近くなので、

一緒に車で送っていきました。

お話していると、あっという間に着いちゃう。

 

夫の退院もいよいよ水曜日なので、

できるだけ荷物も持って帰ります。

 

人参シリシリ

カオマンガイ

きゅうりとウリの糠漬け