千葉県立美術館「一陽会展」

午前中、千葉県立美術館で待ち合わせ。

鉛筆画のお仲間たちと、作品を鑑賞しました。

鉛筆画の先生や、

先生の先生の作品がいくつも展示されているのです。

 

普段私たちが描いているような小さな写実作品ではなく、

2メートル以上もあるような、

写実的な任物と、

創作部分が混ざった、

軽術的な作品を見ることができました。

先生も会場にいらして、

いくつかほかの作品の解説や、

先生の他の教室の生徒さんの作品も紹介してくれました。

 

その後、近くのホテルで昼食。

以前、夫とランチに行ったことのあるホテルです。

こちらでは、同じ店内で、

和、洋、中、それぞれのランチが選べます。

ランチが遅かったうえに、

お店が閉まる3時までずっとみんなでおしゃべりしてました。

 

ホテルで解散して、

ATさんと二人で、お菓子材料展に行き、

ATさんを送ってから、

スーパーに寄って帰ってきました。

だからずっと出ずっぱりだったの、ダーリン。

 

明日また来客予定なので、

そのための料理の下ごしらえや調理をしながら、

つまみ食いして、

夕食は済ませちゃいました。

ランチがヘビーだったしね。