鉛筆画教室とありがとう

鉛筆画教室。

ミアちゃんの絵もいよいよ佳境に入りました。

この後少し手直しして、

一応終了。

 

またみんなで夕方までお茶して帰りました。

 

 

紫蘇餃子

トマト餃子とニラ餃子

大根と赤人参と四葉きゅうりの糠漬け

ピスターシュ

人参のシリシリ

白菜とシイタケと生姜とねぎのスープ

 

我が家としてはちょっと久しぶりの餃子。

「おなか苦しいのに止まらなーい」

って、夫がおいしそうに食べてくれました。

 

鉛筆画のみんなでおしゃべりしていた時、

うちももちろんそうだけど、

もうすぐ80歳になるTNBさんの旦那様も

まだ現役で会社を経営しているのに、

家事も手伝ってくれるし、

「おいしいね」とか「ありがとう」

とかこまめに言ってくれるのですって。

でも、私と同世代のMCKさんの旦那様は

普段どんなにMCKさんが「ありがとう」「おつかれさま」

ってたくさんたくさん言っているのに、

全く「ありがとう」の言葉が聞けないんですって。

 

世の旦那様方、

ちゃんと奥さまに「ありがとう」と「おいしいよ」って

言ってあげてますか~?

「いつも思ってる」(だけで言わない)なんて、

ダメですからね!