バイトのち英語サークル

受け付けのバイト。

 

帰宅すると、

息子の義両親からの、

旅行のお土産と、タンカンが届いていました。

 

夕食の下ごしらえをして

英語サークルへ。

今日は雨だったので参加者が少なくて、

たくさん話せてよかったです。

おまけに、またゲストで、フィリピン人の男の子と

アメリカ人の男の子が来てくれたので、

いろいろ話も弾みました。

ちょうど食べ物に関して話し合ったので、

フィリピンのバロットの話になりました。

バロットは、羽化寸前のヒヨコが入っている状態の

ゆで卵です。

「あれって、羽とかくちばしとか口の中に残らないの?」

「柔らかいから感じないよ」

「ゆで卵とバロットとでは、どちらが好き?」

「うーん…同じくらい好き!」

好き嫌いはほとんどない私だけど、

ちょっと食べる勇気がないなぁ…。

どなたか食べたことある方いたら、

感想をお願いします。

 

文旦
ブロッコリー

黄人参のシリシリ

モツとキャベツの炒め物

きのこたっぷりビーフストロガノフ

タンカン