YちゃんRちゃん

親せきのYちゃんと娘のRちゃんが来てくれました。

Rちゃんはいつも一緒にお菓子を作るのを楽しみにしてくれているので、

今日は、シュークリームを作ることに。

最初、私が分量を間違えちゃって、

パンのようなシュー皮になってしまった(奥)ので、

もう一度ちゃんと焼きなおしました(手前)。

ブロックも大好きなRちゃん。

100均のブロック、買っておいてよかった!

そのあと、夕食後のデザート用に、

プリンも一緒に作りました(写真なし)。

 

夕食はおせちの残り物と、

Rちゃんが好きだという揚げ物。

ペンネのベーコンとアンチョビ入りトマトソース。

ローストビーフは、Rちゃんがあまり肉が好きじゃないというので

心配しながら出したけど、

なんと一人で半分以上食べてくれた!

「肉の脂が嫌いだから、

 これは脂がなくておいしかった!」

だって。