3人でおよばれ

TRちゃんとKJさんが、私たち家族を招待してくれたので、

夫と娘と3人で出かけました。

娘は先日TRちゃんにもらった素敵なワンピースを着て行きました。

 

TRちゃんは、腰だか背中だかを痛めていて

辛そうだったのに、

ずいぶん頑張って食事を用意してくれました。

長芋と明太子と紫蘇を巻いた春巻きが美味しかった!

生ハムにいちじくとクリームチーズが入ったのも!

ブッラータチーズや、ビーフシチュー、炊き込みご飯のおにぎりも美味しい!

私たちは今回、ワインを数本と、

丸ごとメロンケーキと桑の葉水まんじゅうを持って行ったのだけど、

KJさんが、作ってくれたアップルパイがすごーく美味しかったです。

ナッツがたっぷり入った、

甘さ控えめの私好みの味でした!

そろそろおいとましようかという時間に、

次男のNO君が帰ってきて、

またまた話が弾んでしまい、

NO君が、おうちのテレビにカラオケのアプリを入れて?

カラオケをしようと言い出して、

もうすぐ日付が変わる時間なのに、

カラオケ大会が始まってしまいました…!

TRちゃん、しんどそうなのにぃ。

NO君は夫と楽しそうに歌を歌ったりおしゃべりしてくれるので、

夫も嬉しくなっちゃって、

なかなか帰ろうとしません。

ビールやワインも次々開けちゃって、

もうTRちゃんにご迷惑だよ~って、

ようやくお尻を叩いて帰宅することに。

3人でタクシーを拾って帰ってきました。

また遊ぼうね!