かっくり、くらい?

昨日から、立ち上がる時とか腰が痛くて、

イヤな感じだなぁと思っていたけど、

いつもはたいてい寝れば治るので、

気にせず寝ちゃったのだけど、

起きてもよくなるどころか、

起き上がるのも大変な感じに…。

一昨日のマッサージと関連があるのかないのか

わからないけど、相談してみたら、

夕方、キャンセルが出たので、

見てくれるって。

 

座ったままとか、

立ったままとか、

歩くのはほとんど大丈夫なんだけど、

下を向いたり、

立ち上がるのが一苦労…。

 

今日は、初回に施術をしてくれた

ITOさんが丁寧にほぐしてくれました。

ヘルニアとかの兆候はないけど、

筋肉や筋が炎症を起こしているようなので、

コルセットか、腰痛ベルトのようなものをつけて、

できれば2,3日は安静にしてくださいって。

ぎっくり腰一歩手前かもって。

 

帰りは夫が迎えに来てくれて、

明日のレッスンで必要なものを買って帰りました。

 

サモサ(市販品)

大根ときゅうりのキムチ和え

トウモロコシ

水ナス

枝豆

空心菜とシイタケのニンニク炒め

鶏ももから揚げ風オーブン焼き

 

昼間より少しだけ楽になったみたいで、

料理できました。

かがむのはまだ駄目だけど。