トイレの壁紙終了

今日は、大工さんとクロス屋さん(MHさん)が来て、

IGRさんは床板貼り、

MHさんはトイレの壁と天井を貼ってくれました。

写真は、全部出来上がってからのお楽しみ。

 

今回のリフォームでは、

廊下や玄関回りの壁紙まで考えていなかったのだけど、

物置を作ったり、電気のスイッチを新しく設置したりして

壁に穴が開いて壁紙にも傷がついちゃったので、

けっこう広範囲で

壁紙を新しいものにしてくれることになりました。

 

おやつは、電子レンジで作ったういろう。

抹茶をどこにしまったかわからなくなってしまったので、

たまたま見つけた、青汁で。

でも、二人とも「おいしいです」

って、嬉しそうに食べてくれました。

ルイボスティも、煮出せないので、

夫が水出し麦茶を買ってきてくれて、

それも準備したのだけど、

2人とも、梅シロップジュースの方が好きみたい。

職人さんたちって、けっこう甘いもの好きな人ばかり。

 

きゅうりの糠漬け

モズク酢

もやしと舞茸と鶏もものレンジ蒸し

カクテキ(市販品)

ジャガイモのグラタン

寿司(夫購入)

 

グラタンも、レンチンだと焼き色がつかなくてイマイチ。

でも、かなり普通のごはんに近づいてきたかな?