小学校ボランティアから山梨

今学年初めての英語ボランティアで、

近所のIO小学校へ。

今年は、すごく参加児童が少なくて、

他のボランティア(手芸や工作等)の

お手伝いになるかなと思っていたけど、

英語にも4.5人の参加者が来てくれて、

特に去年も参加してくれた子が、

「また、

♪スィングウィズミーオートゥギャザ、

ウォンチュビーマダーリン

の歌、やりたい!」

って、歌ってくれたのが嬉しかった!

 

帰宅して、午前中に焼いたアールグレーシュークリームや

昨日のおかずを取り分けておいたもの、

夫が買ったお米やビールを積んで、

山梨へ。

 

ずっと夫の運転で、

娘のアパートの近くの居酒屋さんへ。

娘が可愛がっていただいている

店主ご家族や、

常連さんたち(私たち世代の女性たち)が、

会いたいというので、

ご挨拶に。

 

皆さまに、シュークリームをお裾分け。

(もちろん店主さんの許可も得て)

もう閉店間際で、

何もないけど、

カレーうどんなら、って。

これが、めっちゃ美味しい!

なんと松茸入り!(サービス?)

松茸がカレーに負けちゃうのかなと思ったら、

ちゃんと味がしっかりわかりました。

人生で一番美味しいカレーうどんかも。

 

娘が皆さんに可愛がれているのが

よくわかります。

「こんなに明るいお嬢さんを育てたご両親って

どんな方たちなんだろうって

すごくお会いしたかった!」

って、

フツーの親ですみません。

 

娘をアパートへ送って行き、

私たちは、ホテルの隣の居酒屋さんへ。

ラストオーダーぎりぎりで、

慌てて頼み過ぎちゃった!