湯村温泉近所とリユニオン

娘は今の時期、仕事が早朝からあるので、

朝、3時半に宿を出ました。

なので、夫と二人の朝食です。

f:id:whitewitch:20210724074059j:plain

 

チェックアウトを済ませ、

宿のすぐ近所のお寺へ。

f:id:whitewitch:20210724095820j:plain

鶴が翼を広げたような松が立派です。

f:id:whitewitch:20210724101226j:plain

 

その近所の住宅街の中にひっそりとある

古墳。

f:id:whitewitch:20210724105344j:plain

 

昨日娘のアパートに持ってきたテレビが

繋がらなかったので、

ホームセンターで必要な部品を買って、

娘のアパートへ行き、

夫がちゃんと映るようにしてくれました。

しばし娘の帰りを待ちました。

 

仕事を終えて帰宅した娘と、

遅い昼食。

f:id:whitewitch:20210724142519j:plain

 

午後は、娘の生活必需品を

あれこれ買いに行くのに付き合いました。

 

 

夜は、娘が勧める居酒屋さんで。

f:id:whitewitch:20210724184529j:plain

f:id:whitewitch:20210724192201j:plain

サラダに皮つきの桃が入っています。

さすが山梨。

美味しいです。

 

f:id:whitewitch:20210724193800j:plain

鰻の肝が美味しかった!

鰻の肝なんて好きじゃなかったのに、

臭みがなくて、香ばしくておいしかった!

 

f:id:whitewitch:20210724195033j:plain

お任せで頼んだら、

私たちが(私は運転するから飲まなかったけど)赤ワインを頼んだので、

鴨のローストを出してくれました。

これもとっても美味しい。

 

途中、娘の同僚から電話があり、

またB級の桃をたくさんくれるというので、

いただきに行って、

娘をアパートまで送って、

すぐに帰路につきました。

 

またちょっと渋滞があるかなぁと思ったら、

きわどいところでかわしながら

スムースに帰宅できました。

 

18時頃にカフェイン入りのエナジードリンクを飲んでおいたら、

ちょうどいい具合に帰りの運転中も

目がさえていました。

以前、夜9時頃飲んじゃったら、

帰宅しても全然眠れず、

明け方ようやく寝られたことがあったので、

今回ぐらいがよかったです。