甲斐から北杜へ

 

韮崎市へ向かい、

武田八幡宮

 

願成寺。

 

以前いっぱいで入れなかった鰻屋さん、

炭でこんがり焼いたしっぽの先がおいしかったけど、

タレは甘めで

私の好みではなかったです。

デザートは、上の寒天の部分は冷たくて

食感もよかったけど、

下の餡子が、塩みが強くて残念な感じ。

私は甘すぎるお菓子は苦手だけど、

甘しょっぱいのは、もっとダメなのです。

 

韮崎市は、あれこれ見どころがあって、

駅の回りにも

小林一三ゆかりの場所や、

(私は知らなかったけど夫は尊敬する偉人だそう)

 

 

韮崎市を見晴らす崖の上に立っている観音さま。

なかなかナイスバディです。

私たちは、歩いて登って来たけど、

車でここまで来られます。

 

降りてきて、

町の中に、昔の馬つなぎ石があるというので、

歩きながらさがしたら、

以外と小さくて見落としそうでした!

馬がその気になったら、

引っぱれそうな大きさ。

 

東京エレクトロン文化ホールの第二駐車場にある、

パワースポット。

 

北杜市考古資料館。

いろいろ疑問があったけど、

また後日…(スマホ入力面倒くさい…)

 

今夜の宿は、八ヶ岳

「風か(ふうか)」

お風呂あがりに、

テラスで一息、

 

夕食は、おいしかったけど、

たとえば舌平目とか、夫が作ってくれる方が10倍美味しい。


全体的には河口湖のお気に入りの宿の料理の方が美味しいです。