マウスピース型取り

パーキン風のお菓子を焼きました。

f:id:whitewitch:20220202143311j:plain

パーキンは、オートミールがたっぷり入った、

スパイス入りの焼き菓子です。

今回は、リンゴのすりおろしとか、

ココナッツオイルとか使ったので、

全然普通のパーキンにはならなかったけど。

 

甘さもかなり抑えてしまったので、

お菓子というより、

ほんのり甘いスパイスブレッドみたいです。

 

 

午後、歯科クリニックへ。

今回は、マウスピースを作るための歯型をとってもらいました。

 

夜、寝ている間に、口を開けて寝てしまうと、

のどがカラッカラになっちゃうので、

意識して口をギュッと閉じて寝ていると、

食いしばりすぎて、

朝起きると、奥歯の上下の歯茎が痛くて…。

それが続くと、歯の根元が腫れて、

口を閉じるのも痛くなってしまうのです。

最近、のどが痛いか、

歯茎が痛いかのどっちかになりがちなので、

口を閉じていても、

食いしばらないようなマウスピースを作ってもらうことになりました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20220202204740j:plain

五目ひじき

バターチキンカレー

黄人参のシリシリ

 

黄色い夕食!