税金で買ったお菓子?

受付のバイトでした。

ちょっと寝不足で、眠くなるかと心配だったけど

日曜なのに忙しくて、

眠くなる暇はありませんでした。

 

こちらのお菓子、

別の曜日のシフトの人がもらったものを

みんなに分けてくれたのだけど…

f:id:whitewitch:20211205114541j:plain

なんと警察官から。

ちょっと前に、バイト先の巨大マンション群で

窃盗騒ぎがあって、

警察が話を聞きに来て、

その協力のお礼だそうです。

そんなことってあるんだ~!

刑事ドラマとかでも見たことないけど。

対応した受付の人が綺麗な人だったから特別かな?

私のバイト先は、

顔で選ばれているのか、美女ぞろいです。

(冗談です、笑うところです)

 

 

帰りは夫が車で迎えに来てくれて、

ちょこっとだけスーパーで買い物して帰りました。

「青唐辛子」売っていたので、

売り場にあるだけ(10パックくらい)買いました!

 

f:id:whitewitch:20211205190730j:plain

夕食は、夫がちゃんと準備をしておいてくれて、

かえってすぐステーキを焼いて食べさせてくれました!

昨日、山梨で買ったステーキ。

部位の名前は忘れちゃったけど、

赤身なのに柔らかくて、

前回の霜降り(もすごくおいしかったけど)よりも

私の好みかも。