シェパーズパイ?アッシパルマンティエ?

今日は、バイト先の代勤で、出勤。

水曜日でしかほとんど会わない管理スタッフのおじさまが、

また先日の健康診断の話でさらにセクハラ…。

笑うべきか、怒るべきか…。

さすがに「やめてください~!それ、セクハラですよ~」

って言ったけど、

全然響いていないみたい…!

 

 

帰宅して、

昨日取り分けておいた牛すね肉と野菜で

アッシパルマンティエっぽいものを作りました。

marcoさんのブログを見ていたら、

昔イギリスに出張に行ったときに食べた

シェパーズパイを思い出して

作ってみたくなったので。

garadanikki.hatenablog.com

シェパーズパイは、ひき肉をつかうけど、

塊肉を使ったから、アッシパルマンティエ?

 

 

f:id:whitewitch:20211117192959j:plain

紫大根ときゅうりの漬物

春菊とカニカマのちぢみ

小松菜とブロッコリーとマイタケのポタージュ

アッシパルマンティエ

トマトと卵のサラダ

 

きっとフランス料理だったら、

もっとこってりしたマッシュポテトなのだろうけど、

私はこふき芋状態のじゃがいもに、

バター少量と牛乳と塩コショウでマッシャーでつぶしただけ。

牛肉の繊維とマッシュポテトがよく合って、

夫も喜んで食べてくれました。

marcoさん、ありがとうございました。