本社の努力もむなしく…

受付のバイト。

 

巨大なマンション群だけど、

私が受け付けをしている建物の隣の棟の前の花壇だけ、

私たち受付嬢が夏の間は毎日水をあげます。

 

じょうろがあまり大きくないので、

何度も水道と花壇を行ったり来たりするのは

けっこう大変。

そうしたら、

管理棟のスタッフが、

「暑いし、濡れたりすると大変だから、

 今度から水着持って来て、

 水着で水やりすれば?」

「それセクハラです~!

 アウトです~!」

 

毎月、セクハラとかパワハラコンプライアンス

アンケートとか、来てるのに、

やっぱり昭和のおじさま達は…。

いや、私も昭和の人だから、

本社にチクったりしませんけどー。

 

 

f:id:whitewitch:20210803202617j:plain

かぼちゃのサラダ

じゃがいもの肉みそ炒め

ゴーヤの唐揚げ

枝豆

シーフードドリア

小茄子ときゅうりと大根の漬物

 

昨日のかぼちゃの残りの半分。

100円で買った大きめの?小さいかぼちゃ。

お買い得だった~!

 

肉みそ(ほとんど野菜だけど)がまだ余っていたので、

ようやく使い切りました。

 

トマトごはんもこれで最後。

パプリカの肉詰めした時、

窓を作ったパプリカ片が思いのほか肉厚でたっぷりだったので、

それも刻んでこちらに入れました。

 

ゴーヤの唐揚げは、

ワタも種も付けたまま、

ただ輪切りにして、

粉(できれば米粉の方がカリッと揚がる)をつけて

揚げて、塩をふるだけ。

ブログのお仲間が、

最初は種を取って作ってみたそうだけど、

ホントのホントに、

種もワタも気になりませんから~!

是非、種ごと揚げてみてくださいね~!