ジャングル探検

なるべく買い物行きたくないけど、

久しぶり?に、食料品を買いに行きました。

イカとかジャガイモとか、

牛乳、肉と魚、豆腐にきゅうり…

腕がちぎれそうにたくさん買いました。

 

欲しかったけど買わなかったものに

ミョウガ

うちと隣の家の隙間にたくさんできているだろうけど、

草ぼうぼうで、いろんな虫がいるから、

怖くて入れなかったのです。

今まで何度も毛虫に刺されているし…。

 

この奥。

f:id:whitewitch:20210804164451j:plain

意を決して、

くるぶしまであるジーパンをはいて、

フード付きのパーカーで頭もしっかり覆い、

出ているところには虫よけスプレーをしっかりかけて、

出発?しました。

 

じゃじゃーん!

f:id:whitewitch:20210804172614j:plain

中くらいのボールにいっぱい採れました。

ついでに南天の枝も採っちゃった。

けっこうナメクジやムカデがついているので、

何度も水で洗い、

薄い食塩水で洗い、

最後に50度洗いをしました。

 

 

f:id:whitewitch:20210804205209j:plain

レンコンのきんぴら

カツオの乗っけ盛

ヤゲン軟骨グリル焼き

谷中ショウガ

トウモロコシ

小茄子ときゅうりと大根の漬物

ミスジステーキとマッシュルームとシシトウ

じゃがいものグリル焼き

枝豆

 

カツオにミョウガ、たっぷり乗せました。

 

ステーキは夫が焼いてくれました。