クリニック→オンラインレッスン×2

午前中は車でクリニックへ。

いつも通りの処方箋をいただきに行きました。

 

いつもは、待合室に置いてある雑誌から、

いろんな料理のヒントをもらったりして、

楽しく待たせてもらうんだけど、

コロナ禍で、雑誌はすべて撤去されちゃって…

f:id:whitewitch:20210125095252j:plain

待ち時間が長かった~!

 

 

帰りに、産直スーパーで野菜をたっぷり買いました!

シンコモチも欲しかったのに、

売ってなかった。

残念。

 

 

 

昼食は、親子丼。

f:id:whitewitch:20210125134511j:plain

娘に食べたいって言われていて、

ずっと作っていなかったのだけど、

ブログのお仲間が作っているのを見て、

急に食べたくなりました。

 

 

 

科捜研見ながら

紫蘇巻きも作りました。

f:id:whitewitch:20210125192723j:plain

 

 

夕方は、小学生のオンラインレッスン。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210125201540j:plain

サラダ

モツ煮込み

高野豆腐の印籠煮

麻婆豆腐

紫蘇巻き

 

娘が高野豆腐食べたいと言っていて、

やはりブログで見て、

久しぶりに印籠煮にしてみました。

高野豆腐は、味のない汁で煮ると柔らかく、

味のついただし汁で煮ると、しっかりできるんだけど、

今回は柔らかくし過ぎました。

 

 

夕食の後は、美容師さん達のオンラインレッスン。