どこにでもあるものがお土産じゃ、つまんなくない?

今月のお菓子教室の準備をしたり、

材料買いに行ったり。

 

 

夕方は、自治会館のレッスン。

 

 

オーストラリアのお土産に、

「These are very special chocolates!」

って言ってあげたら、

何人かが

「変わったお菓子いらない

 ママにあげる」

「あ、このチョコ、パチパチする!」と、食べた子。

「え、パチパチするお菓子大好き!

 やっぱ、ママ、返して!」

 

この教室の子どもたちなのか、

最近の子供たちみんななのか、

おいしいお菓子や、ケーキ、食べ物でも

食べ慣れていないもの、珍しいものはすごく嫌がる子が

多いです。

うちの子どもたちはなんでもトライしたので、

生徒達にももっと視野を広げてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191212230633j:plain

今日は餃子にするって決めていたけど、

レッスンの後で寄ったスーパーで、

イワシが半額の100円になっていたので

生姜醤油に漬けて唐揚げ風に。

その隣は、高野豆腐をお肉で巻いて、昨日の鍋のおつゆで煮ました。

お味噌汁はあさり。

あさりも半額でした。

餃子は、紫蘇とキノコ。

 

我ながら、餃子おいしい!