台風よりひどい雨

受け付けのバイト。

 

風はそれほど強くないけど、

めちゃくちゃヘビーな雨の中を

傘をさして、雨用のゴム靴を履いて行きました。

 

もうすぐ着くってところで、

脇を猛スピードで走り去った車に大量に水をかけられて、

靴の中もスカートも上着もカバンもびっしょり!

 

マンションの中の噴水のある池も水があふれて、

周りの歩道まで川のようになっていました。

 

バイト先のクロークルームで着替えて、広げて乾かしていたけど、

湿度も高かったせいか、帰りもぐっしょり濡れたままで、

またそれを着て帰ってきました。

帰りには止んでくれたけど。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191025194526j:plain

夫が一昨日買ってくれたステーキだけど、

肝心の夫は、今日インプラントの手術をしたので、

好きなワインも飲めないし、

いまひとつおいしく食べられなかったかも。