長野旅行、天竜川、駒ヶ池、大沼湖、光前寺

朝から早起きして、娘と温泉に。

 

おかげで朝ごはんもおいしい。

f:id:whitewitch:20190922214405j:plain

 

チェックアウトして、

天竜舟下り」に行きました。

 

最初、下流の舟下りに行こうとしたら、

無料の足湯と同じ駐車場に車を停めても、

舟下りの客だけ駐車代を払えというし、

その時の回だけ、船で下った後に戻るバスはないので、

電車(それもかなり待ち時間が長い)で戻ってきてくださいと

かなり感じ悪く言われたので辞めにして、

もっと上流の、別の舟下りに行きました。

f:id:whitewitch:20190922214418j:plain

 

こちらの方が、対応も感じよくて、

駐車代もかからないし、

帰りのバスも付いてるし、

その上、参加費も安い!

さらに、こちらの方が、ちょっとワイルドなんだって!

 

f:id:whitewitch:20190922214441j:plain

 

ワイルド、と言っても、

まだ雨が降ってないので、

水量もそれほど多くなく、

ほとんど水しぶきがかかることもなかったです。

 

でも一番前に座っていた人たちは

少しだけ水をかぶっていました。

トンビやカモに餌をやったり、

見たことのない野鳥も色々いました。

 

 

f:id:whitewitch:20190922214629j:plain

 

 

お昼は、娘が行きたかった

牧場がやっているカフェ。

f:id:whitewitch:20190922214650j:plain

炙り肉丼とかが、すごくおいしくて、

3人とも満足。

 

 

その後、ちょっとドライブして、

「不動滝」に行きました。

 

日曜日だというのに、

人気のない細い道を進み、

不安になったころにようやく駐車場があり、

そこから4、5分歩くと

なかなか立派な滝が現れます。

 

f:id:whitewitch:20190922214706j:plain

 マイナスイオン浴び放題。

 

 

車で、「松川町観光案内所」に寄りました。

回り中りんご畑。

りんごがいっぱい。

 

f:id:whitewitch:20190922214740j:plain

 

駒ヶ岳サービスエリアで、

ひと休み。

f:id:whitewitch:20190922214753j:plain

 

 

 

駒ヶ根の、小さな池「駒が池」の回りを歩きました。f:id:whitewitch:20190922214818j:plain

 

 

その近くの小さな湖「大沼湖」にも。

f:id:whitewitch:20190922215300j:plain

 

 

その裏にある、

「光前寺」にも行ってみました。 

f:id:whitewitch:20190922215353j:plain

f:id:whitewitch:20190922162813j:plain

山門も、三重の塔も、

もちろん本堂も立派で、

苔むした参道が素敵です。

 

 

今夜の宿は、ビジネスホテル、

チェックインして、

また娘の希望の居酒屋さんみたいなところへ、夕食に。

 

f:id:whitewitch:20190922175259j:plain

なんだかおしゃれなカフェみたいなお店「きりの実」です。

 

f:id:whitewitch:20190922180749j:plain

f:id:whitewitch:20190922181358j:plain

f:id:whitewitch:20190922181725j:plain

f:id:whitewitch:20190922182611j:plain

f:id:whitewitch:20190922182216j:plain

f:id:whitewitch:20190922185623j:plain

どのお料理もおいしかったです。

昼に続き、夜も大満足。

 

 

娘を合宿先に送り届け、

私たちはホテルの回りを少し散歩してから

部屋に戻りました。